第145回天皇賞(春)(GI)

◎オルフェーヴル
○ローズキングダム
△ヒルノダムール

今週末は久しぶりに晴天で馬場状態が非常にいい。土曜日も今までに無い早い決着。レコードが出ていたようにここもレコード決着か。

勝つ馬はこれしかない。迷走か降着以外2着は考えられない。問題は2着以下の馬だ。

ローズキングダム 稽古ではデビュー当時から良く見せない。今週も同じく良くないがいつもよりやや切れはあるように見えた。今回馬券内にこなければ今後来ることは絶対にない。本命馬以外とは能力互角で距離が長いのもいい。初めてこの馬の馬券を買う。ここで掲示板を外すようならこれ以上走らせない方がいい。

ヒルノダムール 大きく負ける馬では無く能力通りは走る。昨年のチャンピン。高速決着もこの馬には合うだろう。今回は巻き返す。

ユニバーサルバンク 今週の稽古はゆっくり入ったとはいえ、終いは切れに切れた。動きもいい。勝負に出なけば3着はあるかもしれない。

トウカイトリック 後ろから行くしかなく、もはや道中冒険もしない。3着なら可能性はある。

トウカイパラダイス 今週も坂路で抜群に動いている。稽古の動きだけならオープンに上がるのが遅すぎくらいだ。連勝中で軽く扱えない。

トーセンジョーダン 昨年以上に今年は稽古で動く。問題は距離だ。ステイヤーでは無いのは明らか。スピードがあり過ぎる事がこの長すぎる距離で持ち味を生かすように思えない。能力的にもしもオルフェーヴルを負かすとればこの馬しかいないがそれはまず無いだろう。今回は買えない。馬券内も無いように思う。まだ安田記念の方が良かったように思う。ここを使う事に賛成しない。残念だ。

ウインバリアシオン 馬単で本命からこれが一番人気で5倍ついている。本命馬が堅いだけにこれはつき過ぎているように思う。こないオッズだ。3着もないように思う。勘。


普通に走れば頭はオルフェーヴル。2,3着はどれか。がちがちの2,3着は想像出来ない。


---------
スイートピーステークス

◎マンハッタンミート

ここ2週の稽古がいい。短期間に使い過ぎている感はあるが能力を感じる。内を回ったとは言え一週前のCWの時計は並みの馬では出せない時計。

印通りの決着にはならないだろう。ブック本命のプレノタートはフットワークがきれいで尚且つ豪快。しかしその見た目よりも稽古で時計が出ない。ダートなら出世する口だ。ここを大敗するようなら是非ダートを試して欲しい。


---------
4月28日投資金額 4,000円

回収金額 0円

2011年からの収支 -212,910円

今日も端にも棒にも...




スポンサーサイト
2012.04.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top