第47回札幌2歳ステークス(GIII)

◎トーセンパワフル
○ジェネラルグラント
▲エデンロック
△グランデアモーレ

トーセンパワフル フットワークが素晴らしい。この時期で勝ち負けは分からないが、一頭だけ違う動きをしている。将来性は高い。

ジェネラルグラント 後輪駆動で一歩がでかい。ダートよりも間違いなく芝の方が合う。スピードは無いがばてない。ある程度の位置を確保出来れば今回も粘りきる可能性は高い。

エデンロック 新馬戦の内容がなかなか。スタートセンスがよくて、逃げのレース。直線2着馬完全に差されていたがそこから勝負根性で勝ちきった内容がいい。

グランデアモーレ 着差は少なかったが緒戦は楽勝の内容。稽古内容も抜群で可能性を感じる。


前走オープンで1.3倍の1番人気1着のラウンドワールド。普通ならこれが圧倒的な人気だろうが、フットワークに力強さを感じない。ディープ産駒で人気になるだろうが、ここは前走と相手が違う。将来性も感じるところは無い。ここは厳しいだろう。


あまりにも当たらずしかも夏競馬でたまらず一週馬券を買わず。今週から気持ち入れ替え執念の参戦。このレースは外れても全然悔しくない。当たる事も無いだろう。明日も難しいレースで本場は来週から。でも「かする」くらいの馬券にしたい....


-------
8月18、19日投資金額 2,600円

回収金額 0円

2011年からの収支 -256,330円

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.08.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top