第18回シルクロードステークス(GIII)

◎アフォード

もっと早く重賞で活躍していた筈の未完の大器。しかし新潟の1,000Mを必要以上に使われてこの馬の持ち味が出せなかった。デビュー当時から坂路では他とは全く違う時計を出していた。とにかく抜群に走る。今回は休み明けで追い切りも足りていない様子。時計もこの馬にしては物足りない。恐らくかなり増えての出走になるだろう。しかしながら能力でもって来れないか。54Kも非常に有利だ。どこに出てきてもこれを本命にしようと決めていた。目標は高松宮記念だろうが、ここで賞金を足さないと厳しいだろう。1,200~マイルまでならロードカナロアに勝つ事は難しくとも近しい所までいける筈だ。今回は勝てなくても見せ場は作れる。この馬に賭けます。

他はやはりメイショウデイム。前走は人気薄だったが漸くこの馬本来のスピードを見せた。前走からメンバーは強くなっているが、さらに1K減って53Kは非常にありがたい。今回も人気薄。再度の好走必至。もちろん買いだ。

そして58Kのマジンプロスパー。ここ3走は2桁着順だがそう負けていない。中間も久しぶりの坂路調教で好時計連発している。1,400より、1,200の方がいい。実力的に巻き返すだろう。

さらに1K重い59Kのダッシャーゴーゴー。他馬との比較からこの斤量は楽ではない。しかしながらこの中間は入念に攻めを消化している。稽古は走る馬だが、全盛期と変わらない時計を出している。59Kでも実績が違う。だらしない結果にはならないだろう。

------
第27回根岸ステークス(GIII)

◎ガンジス
○エーシンウェズン

共に順調に成長してきた。堅い予想だが消す理由も無い。両方好きなタイプで馬券はこの2頭から。

他も実績馬多数で荒れるような気もするが.....


------
1月26日投資金額 3,600円

回収金額 0円

2011年からの収支 -81,800円


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.26 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top