上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
賢島特別 2階級降格

◎モンストール

前走がG1、2走前がオープンで0.1秒差。そしてデビューから2連勝で重賞も制している。それが1,000万クラスに出て来た。馬名を見て一瞬同じような名前の違う馬かと思ったが、競走成績を見てやはりこの馬かと納得した。買い続けているだけにもうこれを買わいで何を買うのか。しかもここは定量戦でハンデ差も無い。しかしブックの印は薄い。関西担当15人中本命を打ったのは3人。ありえない。必ずもう一花咲かす素質馬だ。まだ4歳。マイルよりも1,400M以下のスプリンターの可能性は高いと思う。稽古ではいつもと変わらず絶好の動き。まだ終われない。ここから再スタートだ。

15人中6人が本命にしたのは前走同クラスで5着に完敗しているロードガルーダだ。2走前準オープンで勝ち負けしている事、中京で実績がある事、成績が安定している事が評価されたか。しかしながらこれは買えない。普段行きっぷりは悪くないが前走何故かスピードに乗らない走りで、メンバー的に最低でも馬券内に絡まないといけないレースを落とした。圧倒的な1番人気、何の不利も無いレース、実績のあるコース距離で5着は駄目だ。しかも今回は前走同斤量で先着されたタマモトッププレイも出走している。最終追い切りの坂路では多少緩く追ったとは言え終い1ハロンは稽古で走るこの馬としては出来落ちだと思わせる走り。全く時計が出ていない。前走の負けには理由がある。ここは買えない。

このレースを選択した陣営の判断が素晴らしい。モンストールを軸で幅広く買いたい。

-------
7月14日投資金額 2,500円

回収金額 0円

2011年からの収支 -105,900円


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.07.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://3briquette.blog24.fc2.com/tb.php/425-29780244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。