上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
瀬戸内海特別 

◎トーホウアマポーラ
○タマモトッププレイ

トーホウアマポーラ 1,000万クラスは勝てる。前走は少し前を追い過ぎたように思う。もう少し落ち着いて追いかければ結果は違っていたかもしれない。やや頭が高く距離が伸びるのも良くないように思えるが、このメンバーならスピード上位。3着以内は確保する。

タマモトッププレイ 前走の見せ場無しは気になるが準オープンは勝っており、このクラスを勝てない筈が無い。中間の稽古も抜群に時計が出ている。調子は良い筈だ。鞍上の池添は今ここでフランスいない事をどう感じているか。これまでの言動から個人的にには嫌いなジョッキーで、当然の結果だと思う。陣営の選択も間違っていない。これがプロの世界だ。しかし捨てる神あれば拾う神あり。ここから彼の本当のジョッキー人生がスタートする。今後の結果と行動で彼の人間力が試されるだろう。

ブックの本命、対抗で悔しいが逆らえない。後1頭が人気薄である事を願う。


余談

兄弟馬にタマモ***プレイが多すぎて、どれがどれなのか混乱する事が多い。馬齢を隠されるとどれがどうだったか全く分からない。しかも父親はフジキセキが多く、もう全部同じに感じる。どうも男馬で生まれるとタマモ***プレイと決めているようだ。

ホット、グット、ナイス、ベストときている。後が難しい。3文字以内で同じような意味を見つけにくい。四文字でもよければまだまだ続くがタマモと、プレイの間は3文字以内で無ければならない。しかしもしもこのシリーズが続くなら残りは3つしか無い。

タマモクールプレイ、タマモゴッドプレイ、タマモタフプレイ

何年後かにもしもこの名前で出走する馬が出てくれば私が名付け親だ。


------
9月8日投資金額 12,800円

回収金額 0円

2011年からの収支 -146,600円

大敗。もう全く当たらない....


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://3briquette.blog24.fc2.com/tb.php/441-7bf9f56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。