上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第76回皐月賞(GI)

◎エアスピネル

距離が伸びるのは良くない。将来的にはマイルか、それ以下の方がいい。選手権距離は今後ここ3強に敵わない。

しかしスピードの皐月賞ならこれか。追い比べでは敵わない、早めに抜け出して粘り切るレースしかない。これが3着以内の馬券に絡む事を期待したい。

3強は非常に強いがそれ以外のレベルも高い。アドマイヤダイオウ前走の差し返し、粘りは圧巻。ロードクエストのここ2走は煮え切らない内容だが、まだこの時期で見切るには早すぎる能力の持ち主。プロフェットも人気全く無いが能力は高い。

今の所1番人気のサトノダイヤモンドだが、これは今の所文句の付けようが無い。レース内容に減点が全く無く、デビュー戦から古馬の風格がある。これが4着以下になる事は考えられない。リオンディーズは前走負けはしたが、経験を積むほど強くなるだろう。エピファネイア程の迫力は感じないがフットワークは非常に似ている。無事であれば今後マイルから選手権距離まで幅広く活躍出来る筈だ。一瞬の瞬発力ならマカヒキだ。しかし、ここはなんとなくの勘で馬券を外すように思う。切れ過ぎるが故に危うさ感じる。先週のCWでは芝コースと思えるような圧巻の時計。ここくれば化け物かもしれない。今まで通り後ろから一刀両断のレースが出来るかどうか、川田がプレッシャーに勝てるかがどうか。

非常に楽しみなレースだ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.04.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://3briquette.blog24.fc2.com/tb.php/489-f10e7cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。